SSブログ

年末のサッカーは おもしろい [スポーツ]

 最近はテレビのスポーツ観戦は、ほとんど“サッカー”一辺倒です。
特に先週は、トヨタカップ・Jリーグチャンピオンシップ、そしてJ1入れ替え戦、天皇杯
予選とおもしろい試合がたくさんありました。

 トヨタカップ・Jリーグチャンピオンシップは、今年で一応終了となります。
共に延長-PK戦で、トヨタカップ(ポルト-オンセ・カルダス戦)は欧州代表のポルトの
勝利、Jリーグチャンピオンシップ(横浜-浦和戦)は昨年に続き横浜マリノスの勝利とな
年間チャンピオンになりました。しかし、世界と日本の違いを感じさせられました。

 J1入れ替え戦は、J2に落ちまいとする柏とJ1に上がりたい福岡の必死の試合、結局
J1の柏が残留で決まり。

 天皇杯予選も、J1・J2から社会人の地域チーム・大学・高校まで参加して、普段見られ
ない対戦が特に興味を引きます。どうしても格下と思われるチームを応援してしまいます。
 今年はJ1のチームが早くも負けているのが多くおもしろいのですが、「もっとしっかりし
ろよ」とも言いたくなります。
 サッカーは時には番狂わせがあるのがおもしろいところです。

 今週は、全日本-ドイツ戦もあり、来年の元旦の天皇杯決勝までが楽しみです。ただ、サッ
カー場へ行って実際に見られそうもないのが残念です。    
    2002.05.26 イタリア-アントラース戦より ゴールをねらうデルピエロ(7)

    スポーツ写真を撮るのも好きなんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0