SSブログ

カワセミ [バードウォッチング・野鳥]

 11月中頃より、いつも散歩している“K川”に「カワセミ」が
ほぼいつも見られるようになりました。

 昨年までは河川工事であれていたのですが、工事も終わり少しずつ
植物も生え始めました。
 いままでこの付近では「カワセミ」が通るすぎる姿を時々見るだけ
でした。
 そこで、HYBWCのNさんたちが、公園の選定した枝をいただき、
川岸に止まり木を数カ所立てました。
 その成果が現れ始めたのです。

 私もほぼ毎日、カメラを持って出かけています。
その付近の方々や散歩する方々とも顔見知りになり、この川がいつま
でも「カワセミ」のいる川にしたいと話し合っているところです。

*かわせみの写真を見たい方はこちらへ
              


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0