SSブログ

Windows10に移行した問題点-2「ネットの接続」ができない [コンピュータ]

 “Win10”にしてから時々ネット接続が出来くなる
状態がありました。
その都度「Wi-Fi設定」で接続しなおしていました。

 ところが 6/11 から接続できなくなりました。

 「Wi-Fi設定」では接続済みとなっているのですが調べてみると
「このコンピューター上で一つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」
と表示されます。

20160616-1 .jpg  

 Win10の問題点らしいです。

 もう1台のCP(Win8.1)でネットで調べ、いくつかの改善方法がのっていたので
いろいろためしてみました。

 その中で『NetBIOSを無効にすると解決する』という報告もいくつかあるのでため
してみたら改善できました。

ホットしています。このままいくといいのですが。

その情報のHPです。(クリックするとそのページが見られます。
 同じような状況の方は参考にしてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0