SSブログ

乗鞍高原-散策 [旅行・散策]

 昔の仕事仲間4人で乗鞍高原へ行きました。

a.jpg

 歩き始めると小雨が降り始めました。

b.jpg

c.jpg

 紅葉した木々の中を,落ち葉を踏みしめながら
坂道を上り下り、善五郎の滝に着きました。

d.jpg

 標高1525mにあり、落差21.5m、幅8mで、水量も豊富です。
昔、釣りの名手善五郎が大きな岩魚に引き込まれて見つけた
滝と云われています。

 さらに、紅葉した道を歩いて「牛留池」に着きました。

e.jpg

 「牛留池」を眺めながら休憩していると,雨が強くなりました。

f.jpg

 強い雨の中、車に戻りました。

g.jpg

[撮影日:2018.10.11]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。