SSブログ

新しい車:Nweプリウス [趣味]

 昨年末(2018) 「Nweプリウス」が発表
されました。

 安全機能が充実されたと聞き、ついつい
購入を決めてしまいました。

 先日、やっと納車されました。

 歳を考え最後の車と決めています。
今迄は,白あるいはグレー系が多かったのですが、
今回、初めて少し目立つブルーにしました。

20190316-1 P1040078.jpg

20190316-2 P1040079.jpg

 老人の運転事故が多くなり、昨年とうとう
免許更新前に“高年者の運転講習”を受けな
くてはならなくなりました。
 少しでも事故を起こさないようにするには
安全機能が充実した車を乗ることだと考えて
いました。

 5年前から乗っていた「プリウスα」も
その当時はそれなりの機能はありましたが
その進歩は飛躍的です。
 まだ、これからも自動運転めざしどんどん進歩
すると思いますが、今が替え時と思い・・・

[プリウスのホームページより]
https://toyota.jp/prius/safety/?padid=ag341_from_prius_navi_safety








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。