SSブログ

コンピューターを新しく-4 デュアルディスプレーは出来ない [コンピュータ]

 今回、私のPCをデュアルデスプレーにしたいと
申し上げましたが、今のPCでは出来ないことが
分かりました。

20201212 daburu_disuplay-batu.jpg

 NECダイレクトで、カスタマイズして購入したの ですが、入出力関係の詳細な確認が不足がしていま した。

 HDMI端子があるので出来ると思ったのですが
メーカーに尋ねると、HDMI端子には入力と出力
があり、購入したPCのHDMI端子は入力とのこと
である。

 私の現在使用している同社のノートPCは出力で
きます。いろいろな公演を頼まれるとこの
ノートPCでプレゼンしていました。

 この思い込みでとんでもない出費をしてしまいま
した。

 せめて、カタログ(ネットも)にはその旨を書い
あって欲しいと思いす。
 今後普及するであろうUSB-Cや YUB3.1
などについてもカタログ等にこのような説明の記入
をしてほしいものです。買ってみなければ分からない
では困ったものです。

 購入したディスプレーは、ノートPC・タブレット
の外部デスプレーとして使用していくつもりです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。