SSブログ

新型『アクア』 [趣味]

 車を替えました。
今迄は、歴代のプリウスを乗ってきました。
今迄乗っていたプリウスはまだ2年半でした。

20210827 P1040957.JPG

 親しいセールスが時々訪ねてくるので、
その会話の中に年のせいか車庫入れが今迄のように
スムースに行かなくなり、切り替えしが多くなったなどと
話していたら、新しい車はほとんど自動で出来るということで
販売店にある真新しいヤリスクロスを試乗することになりました。
なんと試乗してみると、指定した場所の横に止めボタン1つで
あっという間に車が勝手に動き出し指定した場所に止まりました。
1111???

 更にこれから発売される新しい『アクア』はもっと進化している
し、スマホとの連動でナビ等が使えるということで私の“スマホ”と
つないで試乗してみました。
・・・・・

 安全機能も2年半で更に進化しているようです。

 いうので,とうとう契約してしまいました。(発売前の6月)

 最近免許も更新したところで、少しでも安全機能の充実した
車で、安全運転を心がけて残り少ない運転生活を過ごしたい
と思っています。

20210827 P1090771S.jpg


*老人の運転事故がよく報道されています。
 そのたびに思うのは古い車を大事の乗るのも結構ですが
 年寄りほど安全機能の充実した新しい車に乗っていれば
 人身事故や、アクセル等の踏み間違え等の事故は防げる
 と思うのこの頃です。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。