SSブログ

肝臓癌になって-10:手術 [今日の出来事]

 1月6日午前9時より手術。
30分前に、看護師さんと歩いて3階の手術室へ。
手術室に入る前に,手術用の服に着替えます。
手術室に入ると、数人スタッフや麻酔医がおり
「ドクターX」の場面がよみがえりました。

 手術台には,自分で上がるように指示され、
横向きになり背骨に麻酔の針が入りました。
その後、仰向けになりましたが
だんだん意識はなくなったようです。

 気がつくと、うつろな意識の中で名前が呼ばれ
答えたのを覚えています。ICUの部屋でした。

 家族は自宅で待機するように指示されていたので、、
執刀医のT先生から電話があり、手術は予定通り終わった
と連絡があったようです。
肝臓の40%・胆嚢を切除したそうです。
約3時間ほどだったようです。

 ICUの中では,体のあちこちに管がつき、
あの重苦しい気分は二度とあじわいたくないと思いました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。