SSブログ

孫と墓参り [今日の出来事]

 昨日から我が家へ泊まっていた息子夫婦と初孫(5ヶ月)と墓参りに
行ってきました。

 私も子どもの頃、今はもう亡くなった父と母にお彼岸とお盆には必ず
墓参りに連れて行かれました。
 私も自分の子どもにも、同じようにお彼岸とお盆には墓参りに連れて
行っていました。

 父がなくなって3年、初孫であった長男をいつでも大事にしてくれま
した。亡くなる前の入院中でも、よく息子はどうしているとボケながら
も気にしていました。
 息子もその後、結婚し、子どももでき、節目ごとに墓参りをしていま
した。祖父に報告していたようです。
 今日は何も言いませんでしたが、ひ孫を連れ見せに行ったようでした。

 サクラもほころび始めていました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Bacupile

穏やかで充実した日々を送られているんですね。子供が居るわけでもない、私は親族中では、孫にあたります。祖父母、父の家までがすごく遠く一年に2回ほどしか会ってません。今年で祖父母は銀婚式でした。MASAさんよりか年下だと思います。「家族」の良さをなかなか感じる機会は少ないような日々を送っています。なぜか、まだまだ先のことなのに、MASAさんが羨ましいです。
by Bacupile (2005-03-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0