SSブログ

子どもの頃遊んだ公園へ [バードウォッチング・野鳥]

 数日前から新聞やテレビで、杉並区のZ公園に“コハクチョウ”が来ていると
報じられていました。

 私が子どもの頃、友達と自転車に乗ってよく遊びに行ったところです。
 池は上・下と2つあり、下の池では「クチボソ釣り」「ライギョ釣り」などや
カエルやトンボなどをよく採りに行きました。
 学校の写生会でも歩いていった記憶があります。

 公園に着くと、まず きれいに整備されていることに驚きました。
“コハクチョウ”が来ていると報道され、いつも静かな公園が賑やかになってい
るそうです。

 “コハクチョウ”などを写真に撮り、小学生の頃をなつかしく思い出しながら
上・下の池を何十年ぶりに一周しました。

 今年、小学校時代の友人と「クラス会」を開こうという話もありよい話題とな
りそうです。

“コハクチョウ”の写真は
    『MASA’バードウォッチングBLOG』 へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0