SSブログ

TGWV 夏の旅行 [旅行・散策]

  昨晩は、学生時代のクラブ=TGWVの同期の仲間で忘年会でした。
山やスキーが主な活動です。よく言われる同じ釜の飯を食った仲間です。
 大学を卒業して後数年で40年になります。卒業して今まで毎年何回か会っては交流を
しています。この同期会がこのように途絶えることなく続いていることは珍しいのではな
いでしょうか。

 元マネジャーのA氏は、我々の同期会の仲間の様子を『短信』という形でメンバーはじ
め、各代のOB会にも送っています。現在、その発行回数「372号」、平均年10号
このおかげで、同期のメンバーの様子などが知らされます。
 また、長野にいるN氏は現役時代から山行の計画・スケジュールを立てるのにひいでて
いました。現在の夏の計画はすべて彼が計画してくれています。
 まだ、若い時代は子どもも連れてスキーなどに行っていましたが、子どもたちも自立し、
現在は、夏に1泊程度の山歩きを家族も共にしています。学生時代登った山やその山々を
眺める程度のものですが、毎年ほぼ全員参加しています。

 今年は、白馬の八方尾根の八方池までいきました。白馬の駅に降りると白馬連峰が雄大
な姿を見せています。久しぶりに見る山々、年甲斐もなくわくわくした気分になりました。
初日はホテル集合、近くを散策。夜は近況の報告や子どもの話・・・・
 2日目は早めに立ちゴンドラ・リフトを乗り継ぎ、中腹へ。白馬三山・鹿島槍・五龍岳
が目の前です。二時間ほど登り目的の八方池です。風がやんだ瞬間、水面に映る白馬三山
(白馬・杓子・白馬槍)皆声も出さず見入っていました。

 昨晩は、今年の旅行や来年の旅行について語らい、高齢化社会に踏み込もうとしている
時代、我々もその一員として年齢と共にこの会をさらに充実して行こうということで終わ
りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0