SSブログ

沖縄バードウォッチング [バードウォッチング・野鳥]

 観光目的が主だったのですが、いろいろな鳥にも出会うことが出来ました。
 野鳥撮影用のカメラ・レンズは重いのでスナップ用に
       D60+タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3 LD 
です。カメラは野鳥撮影にも使っていますが、レンズは高倍率ズームで解像度は
いまいちですが、広角~望遠まで、1本ですむので便利です。もう少し解像度の
よい軽いレンズがあればよいのですが・・・

(出会った鳥たち)
  リュウキュウメジロ  イソヒヨドリ  イソシギ  ダイサギ  コサギ
  ゴイサギ  カワセミ  バン  サシバ  シロハラ  ハクセキレイ
  スズメ  ハシボソガラス  

○ 沖縄のメジロは、亜種でリュウキュウメジロといい、腹の全体は白い。
○ 普通のヒヨドリ(亜種リュウキュウヒヨドリ)より、イソヒヨドリが多く、
 撮影カットも多かった。かった。
○ バンはあちこちの水辺・川岸で見られた。
○ 偶然サシバが現れ、数カット撮れた。

*写真の多くは
 Myホームページの野鳥写真集に掲載してあるのでご覧ください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KARIB

沖縄にいらしたんですね。うらやましい限りです。私たちは、修善寺です。沖縄は暖かかったですか。気候のせいで鳥の種類も多いのでしょうね。ホームページの野鳥写真集も拝見しました。16日は、よろしくお願いします。
by KARIB (2005-02-13 20:18) 

MASAOGA

 Blog見て頂いて有り難うございます。
16日、よろしく。楽しくもあり、緊張もありです。
by MASAOGA (2005-02-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0