SSブログ

妙高-赤倉へ [旅行・散策]

 この3連休、数年ぶりにスキーへ。

 10年ほど前から、スキーから遠ざかっていましたが、
友人夫婦から誘いがあり、 妙高-赤倉へ行ってきました。

 長野新幹線から直江津行きに乗り、車窓から雪が見え始め
ると、若い頃に感じていたワクワクとした気持になりました。

  学生時代から40歳代までは、スポーツの中でも一番凝っ
ていたのがスキーです。仕事をしながらも年間2~3週間程
は滑っていました。
 秋になると、冬のスキーに向けてトレーニング、「スキー
ジャーナル」などの雑誌を買い、『スキー教程』の変更など
を確認し、11月になると雪の降ったという情報を楽しみに
していたくらいです。
 その後、仕事も忙しくなりだんだんと滑ることが少なくな
りました。

 今回は、温泉に入ってのんびりと雪と戯れてみようかと思っ
ていたのですが、スキーを履くとやはり気分が乗ってきます。
 白銀の世界で滑る楽しみ、再び十分に感じることが出来まし
た。

 若い頃に比べ、筋力・持久力・平衡感覚は衰え、思うように
は滑れませんが、自分の体力に合わせ楽しむことはこれからも
出来そうです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0