SSブログ

象の「はな子」さん [今日の出来事]

 先月5月26日、井の頭自然文化園で 飼育されて
いたアジアゾウの「はな子」が亡くなりました。
69歳でした。

 私と「はな子」の関係(おおげさですが)
私が子どもの頃、杉並区に住んでいました。
父や母によく連れていてもらったのが井の頭公園です。
よく「はな子」を見に行きました。

 そして結婚し三鷹市に住んでいた頃、
自分の子どもと休日にはよく井の頭公園に出かけ、
自然文化園で「はな子」と合うのを楽しみにして
いました。

 今年のゴールデンウィーク前のニュースで「はな子」
の体調がすぐれないと聞き、泊まりに来ていた孫たちと
井の頭自然文化園に行き「はな子」と会ってきました。

 親子三代にわたって楽しませてくれたのが「はな子」
です。

 狭いところから解放され、天国の広い野原でのびのびと
過ごしていることを願っています。

(4/30 撮影)
20160601.jpg

*「はな子」の生涯などのニュース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0