SSブログ

コンピューターを新しく-3 苦労と欲 [コンピュータ]

 HDDケースに3台のHDDを挿入し、PCに接続
したのですが電源を入れても3台のHDDを認識しま
せん。

 調べてみるとケースに入れたHDDはフォ-マット
しなければ使えないとのこと。
そんなことも知らないで導入したことは恥ずかしい
ことでした。

 フォ-マットの仕方を調べてやっと使えるように
なりました。

20201206-1.jpg

 さて今迄のHDDのデータを移行です。
今迄のHDDは、2台が USB3.1
        2台が USB2 
なのです。

 新しいHDDケースのHDDに以前のデータを
整理して移行するのに一ヶ月以上かかりました。

“USB3.1”と““USB2”の速度の違いを改めて実感
しました。

 いろいろPCを思うように使いやすくしてみると
欲が出てきます。

 いずれ「ディアルデスプレー」にしてみたいと
思っています。???
「動画編集」や「ZOOM」などでは便利なようです。

 現在のPC設置場所では狭いので無理なので、いずれ
考えてみたいと思います。

 欲はつきないものです。
 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。