SSブログ

ゴマフアザラシ「カモちゃん」 [今日の出来事]

 報道では、千葉の海岸に昨年に引き続き、ゴマフアザラシが、9か月ぶりに
再び姿を現したそうだ。
「カモちゃん」の愛称で親しまれ、海岸は連日、見学者でにぎわってるとのこと。 


 昨年は「タマちゃん」はじめ、「カモちゃん」・・・各地でアザラシが発見され、
多くの人々の心を慰めてくれた。

 はるばるこのせまい人間の多い日本にやってきたのである。
見たい気持は誰も同じ。しかし、相手は野生動物である。

 以前にも述べたが、見に行くのも・写真を撮ったりするのもよいが、バードウォッ
チングや野鳥撮影に夢中になり、餌付けしたり、驚かしたり・・・・のようなことは
無いように、くれぐれも慎みたい。
そっと見守ってやりたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0